日本語メニューもあるホーチミンのエビ釣り堀を攻略せよ【ベトナム編】

ベトナムのエビ釣り堀を開拓

マレーシア・タイに引き続き、ベトナムのエビ釣り堀開拓を始めて二つ目のお店。
今回訪れたエビの釣り堀は、前回のお店カウトムアディンから徒歩5分ほどで到着です!

Pomちゃん

もしかして1日で二軒はしごした?!

わたし

まさかまさかの。

Pomちゃん

やっぱり!笑

わたし

今回のお店がこちら!

在住日本人御用達の有名なエビ釣り堀THANH DA(タンダ)にやって来ました!よくブログやYoutubeに上がっている外国人歓迎のエビ釣り堀です。

事前にネットで見ていましたが、昔ながらの大型釣り堀で釣れそうな雰囲気が漂っています。
お店に入ると特に受付などは無く空いている席を案内されたので着席。

コーラをオーダーして釣りを開始して行きます!ここのお店は午前中に行ったお店よりもルールが厳しくなくて、自分の釣り道具を全て使用することが出来ました。

隣に座っていたおじさんは生の魚を持ち込んで切り身を餌にして凄い数を釣り上げていたので、餌の持ち込みが出来るなら持ち込みの方が釣れそうです。

手前のエアーポンプ辺りを探って、まずは一匹目!

その後エビのアタリがぱったり無くなったので、一旦ご飯を食べることにしました。

ベトナム語メニューの他に日本語メニュー、韓国語メニューがあって、外国人がよく訪れていることが分かります。

わたし

釣れたエビの調理方法も種類が多いので何度来ても楽しめそう!

今回は牛肉と野菜の炒め物をオーダー。味は日本の焼肉定食に近い味で美味しかったです!ベトナムは何を食べても食を外さなくていいですよね〜

流れが強くて同じ場所に座っていると狙えるポイントが限られてくるので、他の人が帰った後に少し席を移動しました。席の移動特に厳しく無く、ここに移動しますよ〜と一言声をかければOKです!

他の人も全然釣れていないことを見ると、エビが移動して池の側面と角に溜まっていそうなので、水流が弱い釣りがし易いところを狙って角狙いに変更。

二匹目をゲット!
身体が汚れているので今日放流された個体ではなく、数日は釣られていなさそうなエビちゃんです。

三匹目をゲット!
この子も身体が黒くなっているので、放流されて結構時間が経っています。

四匹目をゲット!
角狙いが成功してずっと溜まっていたであろうエビを釣り上げて行きます。

五匹溜まったので、ここでエビを調理してもらいます。午前中に行ったお店のベトナム風の塩焼きが美味しかったのでまた同じものをオーダーしました!

緑の香草が添えられていて、見るからに美味しそうです。

シーフードソースとベトナムのお土産で人気のスパイス、ムオイが美味しいエビをさらに美味しくさせてくれます。ベトナムのエビ釣りはエビの調理法が嬉しい。

まとめ

仕掛けや針を変えられたり、違う餌を試せたりで攻略しがいのある楽しいエビ釣り堀でした。

地元の人はベトナム式の仕掛けで重いオモリを付けて手前のエアーポンプを直接狙ってよく釣っていたので、基本的には壁際を狙うのが数を伸ばす方法となりそうです。

今回は3時間で5匹でしたが、ほとんどが席移動後に釣れたものなので釣れなかったらポイントを変えるのも一つの手だと思います。

エサの持ち込みに制限が無いようなので、他国では一部禁止にされている生のブラックタイガーを持ち込みするとよく釣れるはずです!

神谷純平

Pomちゃん

エビ釣り楽しいよね〜!

行き方・営業時間

お店の名前:Hồ Câu Tôm Giải Trí Thanh Đa
住所:428 Bình Quới, Phường 28, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
お休み:なし
営業時間:07:00〜22:00
電話番号:0973668988
公式ページ:http://cautomthanhda.com
料金表:1時間110,000ドン
(11万ドン=約590円)
※長時間すると割引があります。

言語:ベトナム語
貸し竿:あり
調理代:エビ焼 100g 6,000ドン
行き方:1区からグラブタクシーで130,000ドン(約697円)。渋滞にもよりますが、20〜35分で到着します。

ホーチミンのエビ釣り堀一覧はこちら

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

チェンマイのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!