リボンの付いたエビが釣れたらOOが貰えるベトナムのエビ釣りでやらかしました。

ホーチミンでエビ釣り堀を開拓

ベトナムも隔離なし開国されて3ヶ月が経ちました。街では外国人もよく見かけるようになって、今まで閉まっていたお店も急激に息を吹き返しています。

そんなベトナムの1日のはじまりはDODO PIZAAで決まり!生地がもちもちでピザ屋さんと言うよりも美味しいパン屋さんに近い。

美味しいパンを食べてゆっくりコーヒーを飲んだら、現地で工場を経営している釣り師とエビ釣り堀現地集合で合流です!

今回訪れたお店がこちら。先日訪れた4月には閉まっていたのですが、経済の復活と共にお店も復活していました!

気になる釣り堀は広めに間隔を取った24席の大型で、水は目を凝らして見たら底が少し見える半透明タイプ。少しエビの影が見えるこれくらいがベストです。

定番のコーラをオーダーして釣りを開始!

まずは1匹!70〜80gの美味しそうな食べ頃サイズが入っています。

Pomちゃん

絶対美味しい!

続けて2匹目!身がプリプリに締まってて美味しそうなエビちゃんです。

そして3匹目!この調子でエビを増やしていきます。

わたし

ここでリボン付きのエビが池に投入!

リボン付きのエビと言えば、お店によっては現金がもらえたり卵が30個貰えたり、とにかく釣れたら何かが起こるあのイベント、、

Pomちゃん

これは何かが起こる予感、、

わたし

ドキドキ、ドキドキ

同行者がしっかりと釣ってしまうブログ的神展開

わたし

何が貰えるかは釣りが終わってからのお楽しみ!

Pomちゃん

やばい予感がする〜!!

※Pomちゃんをまだ知らない読者の方はこちら。

今回は3時間で丁度1キロの結果でした
ベトナムのエビ釣りはエビの数が少なくて難しいのですが、ここはエビの放流が多くてずっと当たりがあったので、エビの釣り堀として純粋に楽しめました。

そしてここからがエビ釣り堀恒例のご飯タイム!残念ながらエビの料理は出来ないらしいですが、提携しているレストランから北ベトナム料理をオーダーしました。

ベトナム式のチキンに、、

スープと見せかけたお粥!これがスープとしても美味しくて、一緒にチキンを入れても美味無敵。

せっかくなので、ブラックタイガーのガーリックシュリンプもオーダーしましたが、スパイスが効いて箸が止まりませんでした。

ご飯も終盤になって来たので、ここでリボン付きのエビの景品を聞いてみることに。

わたし

ところで、何を貰えるんですか???

Pomちゃん

鳥の料理がもらえるの??

わたし

いや、生きた鳥か絞めた鳥が選べるんだって。

Pomちゃん

やばい。笑

今回は流石に絞めた鳥を選択!レバーもセットで丸ごと一羽の登場です。

わたし

今頃美味しい唐揚げになってるんだろうなあ。

ちなみにエビはここで調理が出来なかったので、1kg180,000ドン(1,054円)でお店に買い取っていただきました。今回は買取に出しましたが、一度エビフライにして食べてみようと目論見中です。

まとめ

今まで多くのエビ釣りに行って来ましたが、まさかリボン付きのエビが釣れたら鳥が1匹貰える釣り堀があるとは!世界は広くてまだまだ知らないことばっかりだと思った旅路でした。

まだまだ想像したこともない面白い世界と景色がこの世の中には埋もれていて、本気で観て味わって生きている時間目一杯楽しんでやろうと思っています。

勿論、まだまだエビ釣り開拓は続きます。

次の記事をお楽しみに、またここでお会いしましょう!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:Hồ Câu Tôm Trần Nguyễn
住所:59 Linh Trung, Phường Linh Trung, Thủ Đức, Thành phố Hồ Chí Minh 700000 ベトナム
お休み:なし
営業時間:09:00〜21:00
電話番号:0909504066
公式ページ:https://www.facebook.com/hocautomtrannguyen
料金:1時間120,000ドン(約703円)
言語:ベトナム語(北ベトナム語)
貸し竿:あり
釣具の持ち込み:竿、一本針可。
調理代:調理不可
行き方:1区からグラブタクシーで250,000ドン(約1,439円)、約35分です。
釣れたエビの買取り:1kg 180,000ドン(1,054円)

ホーチミンのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!