ベトナム式ガーリックシュリンプ×焼き立てフランスパンが絶品だった話【エビ釣り】

ホーチミンでエビ釣り堀を開拓

エビ釣り開拓は続きまして、やって来ましたホーチミン11店舗目。正確には10店舗閉店していたので、訪れた数だけで言うと今月だけで21店舗も行ってるんですよね。

こうやって世界中の遊び場の選択肢を増やしていくのが楽しくて、今ではこのブログはみんなにとってのお役立ち情報であり、僕にとっての世界の遊びスポット一覧になっています。

Pomちゃん

2013年からこんな感じでずっと海外で遊んでて飽きないの?

わたし

むしろ、いくら遊んでも人生の時間が足りないくらいやりたいことがいっぱい。

わたし

年々、仕事の仕組み化を進めて自由な時間を増やしてるから、このまま人生骨の髄まで楽しむぞ!

Pomちゃん

いいね〜!

今回訪れたお店がこちら!
大きめのレストランを併設した開放感があるレストラン型のエビ釣り堀です。

気になる釣り堀は昔ながらの濁り系で、全20席の小・中規模のお店になります。ベトナムでは珍しく池の幅が狭いので180cmの釣り竿が丁度良いです!

お洒落なレストラン兼カフェが併設されているので、今回はいつものコーラではなくピーチティーをオーダーして釣りを開始!

開始1分で釣れた良型のオニテナガエビ。これくらいのサイズが美味しいんですよね〜

エビちゃん

え、食べられるの?!

Pomちゃん

君は美味しいんだよ〜

そしてすぐに2匹目!
エビのアタリが多くて良い釣り堀です。

なんと8分で3匹も釣れてしまいました。
ベトナムのエビ釣りは難しいお店が多いので珍しいです。

今回はあえてエアーポンプが止まっているエリアを狙ったのですが、これが正解でした!

続けて4匹目!

そして、あっという間の5匹目!

そして6匹目!
一通り自分のエリアは釣り切ったので、後はエビが他の場所から歩いてくる待ちです。

そして最終的に今回は2時間で8匹と大満足の結果でした!

釣れたエビはガーリックシュリンプにしてもらい、テイクアウトをしてホテルで食べることにしました。

近所で買ったフランスパンがちょうど焼き立てで、ビールを飲みながら一緒に食べたら最高に美味かったです。

エビ釣りってエビを釣るのも楽しいんですが、お店の得意料理次第でその後の楽しみが更に広がるのでいいんですよね〜

まとめ

今回のホーチミンエビ釣り開拓で幾つかお気に入りのお店が出来たのですが、このお店もその中の一つです。

ドリンクが美味しくて、エビがよく釣れて、その後の料理も抜群に美味しい。更に言うと、僅差でほぼ変わらないのですがここのエビ釣りが価格でも最安値です。

1区からは少し遠いですが、それでもお勧めなのに変わりはないので、ホーチミンに来た際は是非訪れて頂きたいお店になります。

店員さんもフレンドリーで親切な方でしたよ!

世界の遊びスポット開拓はまだまだ続きますのでお楽しみに。

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:Câu tôm giải trí Viva
住所:Số 21 Đường Tân Thới Nhất 17, Tân Thới Nhất, Quận 12, Thành phố Hồ Chí Minh 700000 ベトナム
お休み:なし
営業時間:06:00〜23:00
電話番号:+84901896979
公式ページ:https://m.facebook.com/Hồ-câu-tôm-Viva-Tham-Lương-109443734318825/
料金:1時間 99,960ドン(約559円)
言語:ベトナム語
貸し竿:あり
釣具の持ち込み:竿、一本針可、エサの持ち込み不可。
調理代:1kg100,000ドン(約560円)
行き方:1区からグラブタクシーで151,000ドン(約844円)、約47分です。

ホーチミンのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!