ホーチミンエビ釣り界の新鋭がベトナム上位に躍り出る。

ホーチミンのエビ釣り堀を開拓

旅は続きまして、ベトナムの南部都市ホーチミンにやって来ました。最近ベトナムにはベトナム航空で来ることが多くなっていて、北部ハノイ経由で入国しています。

ハノイの国内線はラウンジが複数あって、ベトナム航空のラウンジよりもプライオリィパスやクレジットカードで入れる方のラウンジが料理が豊富でお勧めです!

ベトナム料理と言えば生春巻きやフォーを思い浮かべますが、家庭料理は和食の味噌が無い版で出汁の概念があって無茶苦茶美味で、ここで食べられる家庭系料理は豚ミンチの入ったベトナム風おでんが一番美味しい気がします。

と、余談はここら辺にしまして、今回のエビ釣り開拓をはじめていきましょう!

Pomちゃん

という訳で本日訪れたお店はこちら!

わたし

ワクワク!

ホーチミンに新たに出来た新星エビ釣り堀の登場です!

ここのお店は、エビ釣りレストランとしてはホーチミンNo.1の大型店で、池の横には大型のレストランが併設されています。

気になるエビ釣り堀は伝統的な濁り系の中・大型タイプで、かなり釣れそうな予感です。

席に着いたら、何のメニューにするか聞かれて、いつも通りコーラを!と伝えたら何やら看板を指さされてここから選んで欲しいとのこと。

なんと、看板を見てみると、1時間12万ドン、3時間目が10万ドンと通常のメニュー以外に、COMBO2のドリンク+COM(おそらくご飯)セットとCOMBO3のコーラと麺のセットが!

今回は気になったCOMBO3のセットで3時間釣りをしてみることにしました。このご飯セットはバリ島以来のメニューでテンションが上がります。

オーダーしたらすぐに料理が始まって、釣りの準備が終わった頃には料理が届いてご飯を食べながらのエビ釣り開始となりました。

Pomちゃん

最高じゃん、、、

釣りをスタートしてすぐに釣れた1匹目!100g級の大型のオニテナガエビに期待が爆上がりです。

続けて釣れたエビもこれまた超大型サイズ!ベトナムは釣り後のエビ料理が美味しすぎるのでどんどん釣っていきます。

手が取れていて、もはや食材でしかないエビも釣れました。手がないエビは手が邪魔にならずエサを綺麗に食べるので意外と釣れやすかったりします。

釣れたエビ

?!

釣竿を変えてみて、これまた超大型サイズを釣ることが出来ました。ここのエビ釣り堀すごいかも??

この調子でエビを釣って行きまして、、、

3時間で9匹(料理を始めてすぐに追加で1匹)と、激渋と言われているベトナムで大満足の結果に。

釣れたエビは、バター炒めにして貰って、帰りにフランスパンを買って美味しくいただきました!

まとめ

ホーチミンに来ると、開拓以外では僕は以下の2店舗しか行かないのですが、今回で3店舗目の通いたくなるエビ釣り堀を発見してしまいました。

お店のお兄さんの英語が堪能で、外国人が行ってもローカルの人と同様に楽しめそうなエビ釣り堀です。隣の席には旅行中のマレーシア人が座っていて、珍しくインターナショナルなエビ釣り堀でした。

あと、このお店の近くにあるベトナム人がやっている2万ドンでドリンク付きのケバブが激うまだったのはここだけの話です。

わたし

これは通ってしまうこと間違いなし!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:Hồ Câu Tôm Giải Trí AO QUÊ
住所:239/1 Đ. Độc Lập, Tân Quý, Tân Phú, Thành phố Hồ Chí Minh 700000 ベトナム
お休み:なし
営業時間:9:00〜20:00
電話番号:0815151520
Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100090595871763
料金表:1時間12万ドン(約707円)各種セットメニューあり。
言語:ベトナム語、英語
貸し竿:あり、エサは追加しても無料
調理代:500g39000ドン(約229円)
行き方:ホーチミン1区からグラブタクシーで約1時間88000ドン(約518円)。渋滞のない時間帯にGrab bikeで行くと約30〜40分ほどで行けるかと思います。

ホーチミンのエビ釣り堀一覧はこちら

※新着→過去記事の順に並べました!