ホーチミン1区から10分!料理が絶品のエビ釣り堀が新オープン【ベトナム編】

ベトナムのエビ釣り堀を開拓

旅は続きまして、ベトナムはホーチミンにやって来ました。今回は最近オープンしたばかりのエビ釣り堀に訪問です。このエビ釣りが訪れる前に既に最高なのが、日本人エリアの1区から車で10分で行ける距離にあること。

気軽に行けるお店の選択肢が広がってただただ嬉しいです。

わたし

果たしてどんなお店なのか、ドキドキワクワクしながら訪問です。

Pomちゃん

良い感じお店だったらいいね〜!

わたし

という訳で、本日訪れたお店がこちら!

こ、ここは!結構通る道だっとことに驚いたのと、こんなにも近所にあるのかというのが第一印象でした。1区から10分なので、あっという間の到着です。

この自営業の看板が無限にある感じがベトナムですよね。それでは早速中に入っていきましょう!

朝9時のオープンと同時にやって来たので、まだお客さんは0人でした。そして安定の循環装置のバブルの強力すぎて沸騰しているように見えるのがベトナムスタイル。

ただでさえ、他の国に比べて入っているエビの数が少ないのに更に難易度を上げてくるのが、ゲーム性の高さというメリットでもあります。

今回はペプシコーラを注文してエビ釣りを開始!最初から釣り座に小さなテーブルがあって、これは便利です。

まずは1匹目!中型サイズのオニテナガエビの登場です。生簀を見せてもらいましたが、大体70g〜80gのエビがメインでした。

ベトナムは池に入っているエビが少ないのでエビ釣り界隈でも難易度が高い方なのですが、なんとか二匹目。

今回は台湾で購入して来た新しい天秤仕掛けで釣りをしています。タイと違って針が2本使えるので天秤の幅を利かせて広く探っていくイメージです。

そして3匹目!ベトナムですと1時間で3匹釣れたら上出来です。

ここのエビ釣りは看板にも書いているように、30分ごとにエビを追加してくれるので、ホーチミンの中ではかなり優良店なのは間違いなし。通常は1時間に一回、それも本当に少量です。

そして4匹目!

この調子で数を揃えていきます!

と、ここでご飯タイム。いつもベトナムのエビ釣りに来たら注文する牛肉ラーメンが身体に染みます。胡椒でピリッとしていてこれは美味。

ご飯をオーダーしたらジャスミン茶をサービスしてくれて、飲み終えたら継ぎ足してくれます。香りが強めの茶葉で、口の中がさっぱりしてペプシコーラよりも美味しかったです。

Pomちゃん

最高じゃん!

このエビちゃんで6匹目!

ここまで2時間半、あと30分であと1匹釣りたいところです。

最後に大型サイズが釣れて8匹!!

3時間で8匹とベトナムのエビ釣り堀では上々の結果となりました!

Pomちゃん

うおおおおおお!

この大きな桶にエビを入れ替えまして、ここからエビの調理方法の選択です。

エビだけでも色々な種類のメニューがあったのですが、メニューに無いものもしっかり作ってくれるのがエビ釣りレストラン。エビ焼きを辛く調理してほしいと伝えてエビを調理してもらいました。

そして出来上がったのが、この料理。一見すると甘辛に見えるのですが、ラー油と塩麹でカラッと表面を揚げてスパイスを振ったかのような絶妙な味付けで驚きの美味しさでした。

まとめ

今まで訪れたホーチミンのエビ釣りの中で、ロケーションから料理・エビの釣りやすさを総じて考えると、TOP3どころか一番おすすめのお店かもしれません。

基本的にはエビ釣りは、地元の自営業のお金持ちの人が暇を潰すような施設なので、外国人は馴染めないかもしれませんが、馴染む勇気のある人は是非行ってみてください。魚釣りとはまた違った面白さにハマる人続出の海外遊びスポットです。

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:Hồ câu tôm giải trí PHONG TÔM
住所:424 Lê Văn Lương, Tân Hưng, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
お休み:なし
営業時間:09:00〜23:00
電話番号:+84906589768
公式サイト:http://www.hocautomquan7.com
Facebookhttps://www.facebook.com/hocauphongtom/
料金表:1時間11万ドン(約672円)
言語:ベトナム語、簡単な英語が通じます。
貸し竿:あり
調理代:1匹あたり8000ドン(約48.9円)
行き方:ホーチミン1区から GRABバイクで約10分、GRABタクシーで約11分の距離です。

ホーチミンのエビ釣り堀一覧はこちら

※新着→過去記事の順に並べました!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!

1件のコメント