バンコクで大物を狙えるMRT徒歩圏のエビ釣り堀がOPEN.

バンコクのエビ釣り堀を開拓

お話は前回の続き。タイの北部チェンマイで地元民の猛者が集まるエビ釣りトーナメントに参加した結果は、試合終了5秒前に釣られてギリギリ入賞ならず。惜しくも24人中4位となった僕は、次こそはという気持ちでバンコクにやって来ました。

Pomちゃん

おしい!!

わたし

来月も参加しようかな。笑

Pomちゃん

切り替えていいこう!!

とまあ、前書きはここら辺にしまして、勿論、今回の記事もエビ釣り新規開拓!今回訪れたお店は、以前訪れたエビ釣りのオーナーが新しく共同運営しているお店です。

前回はオーナーチェンジという形で終わってしまいましたが、諦めず新たなお店でリスタートということで、早速記事を書いて応援していきます。

わたし

という訳で、本日訪れたお店がこちら!

MRTスティサン駅3番出口から徒歩8分の大都会に出来たエビ釣り堀です!位置としてはホイクワン駅とスティサン駅のちょうど真ん中くらいで、スティサン駅の方が少しだけ近い位置にあります。

気になる釣り堀は、28席の大型のエビ釣り堀で昔ながらの濁りタイプ。なかなか釣れそうな予感に期待が膨らみます。

早速いつものチャンビールを用意してもらって、エビ釣りの開始です!

チェンマイのエビ釣りトーナメント用に手に入れたエサの味変用パレットに、プレーン、イワシ油、チェンマイで購入した集エビ剤を入れて釣りを始めていきます。

ここは大型のエビが多いと事前情報で得ていたので、本来は大型のエビ用にブラックタイガーの切り身があれば良かったのですが、今回は大型のエビがよく食べるイワシ油で代用しました。

 わたし

大型のエビはお店支給の鶏レバー(心臓)を食べないことが多いんです。

Pomちゃん

ふむふむ〜

まずは1匹目!大型のオニテナガエビの登場です。ここのエビ釣りは1時間120バーツ(通常バンコクは100バーツ)の代わりに大型のエビが入っていて、驚きのサイズ感です。

立て続けに釣れたエビも120gを超える大型サイズ。チェンマイの最近の主流が40gほどなので1匹で3匹分の重さです。

この調子で大型サイズをどんどん釣り上げていきます!

Pomちゃん

ドンドコドンドコ、ドンドコドン!

Pomちゃん

ドンドコドンドコ、ドンドコドン!

わたし

立て続けに釣れて、ドンドコドン!

Pomちゃん

ドンドコドンドコ、ドンドコドン!

ここで今日一番の大物が釣れました!なんと158gの超大物です。ここの時点で1時間で11匹釣り上げる快進撃。

タイのビーフジャーキー

タイの友人が合流したので、ここからご飯をオーダーしてゆっくり釣りを進めていきます。

友人がオーダーしたイサーン料理の牛生肉のラープ和えは初めて見た料理でした。タイ人と一緒に来ると見たことのない料理を試せて楽しいです!

久しぶりにタイオムレツが食べたくなって、オムレツをオーダー。これが出汁がしっかり効いていて予想外の美味しさでした。

結局18時頃に到着して閉店の24:00までいましたが、2人で2kg+焼いている途中に釣れた約600gと大満足の結果でした!

釣れたエビはその後更に合流した友人と三人で美味しくいただきました。ちなみに釣れたエビの重さ下一桁が最初に決まっている数字だったらお菓子や洗剤が貰えるキャンペーンがやっていて、今回はダウニーの柔軟剤をゲットしましたよ!

まとめ

今回はMRT徒歩圏に出来た大物が釣れるエビ釣りの開拓記でした!まだオープンして2週間と日が浅い為少しずつ調整を行なって運営をされていくかと思いますが、数少ない電車で行けるエビ釣りなので長期運営に期待です!

まだまだエビの釣り堀開拓は続きます。

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:บ่อกุ้งรัชดา18
住所:Soi Ratchadaphisek 18, Huai Khwang, Bangkok 10310 タイ
お休み:なし
営業時間:15:00〜24:00
電話番号:+66 96 152 1345
Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100086262275099
料金表:1時間120バーツ(約473円)
言語:タイ語
貸し竿:あり
調理代:焼き代無料
行き方:MRTスティサン駅3番出口から徒歩8分。道中、基本的には大通りで安全です。
※今回は5時間釣りをすると500バーツになるキャンペーンがありました。

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

※新着→過去記事の順に並べました!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!