超大型のオニテナガエビを狙えるバンコク郊外のエビ釣り堀で僕は君に出逢った。

バンコクのエビ釣り堀を開拓

旅は続きまして、今回はエビ釣り道具の釣具屋開拓をバンコク在住のエビ釣り仲間と一緒に4箇所し終えた後に、エビ釣りに行って来ました!エビ釣り開拓も面白いのですが、道具を売っているお店を見るのも楽しかったです。

もう完全にエビ釣りブログ。笑

わたし

た、旅ブログのつ、つもり。

エビ釣りの道具を本格的に扱っているお店では、エビ釣り針に仕上げる為の、鮎針に巻くワイヤーが売っていたり、、

エビ釣り用のウキ止めやウキとウキ止めの間に通すビーズが売っていたり、、

いよいよここまで手をつけ始めたら沼な予感がしたので、今回は購入を見送ってエビ釣り仕掛けを巻く丸い仕掛け留めを買いました。

先日の記事にも書きましたが、今までチェンマイといえば短めの仕掛けで1種類しか準備していなかったのですが、今回からオレンジ色が極浅用で120cm、黄色が浅め用で150cm、青色が深め用で180cm、緑が極深用で210cmで仕掛けを設定し直しました。

今後チェンマイでエビ釣りトーナメントに出ることが多くなりそうな為、仕掛けの数の割合を変える作戦です。

わたし

という訳で、本日訪れたお店はこちら!

エビ釣り道具が売っている釣具屋から10分くらいの位置にあるエビの釣り堀に、せっかく郊外にやって来たので試しに行ってみることにしました!

今回はバンコクのエビ釣りガチ勢と一緒の開拓なのでサクッと釣って、元々開拓する予定だったお店に行く作戦です。

気になる釣り堀は34席の大型のエビ釣り堀で、最近主流となっている青色のブルーラグーンタイプ!池は少し深めで210cmの仕掛けを使用しました。

早速、コーラをオーダーしてエビ釣りを開始。この容器に入れられて出てくるのが郊外店といった感じで、ふと、何で自分はこんなところに普通にいるんだろうと思ったりします。

今回はエビ釣り釣具店開拓時に買った、新しい集エビ剤を使用してみることにしました!

大きなエビばかりで、エサが口に入る前に手に引っかかってしまって、なかなか苦戦しましたが、仕掛けを変えて掛けた大型のオニテナガエビ。

エビのアタリがあってもなかなか掛からなかったので針を大きくして再挑戦するも、途中で大きすぎる針はエサの食い込みが悪いことに気づき針を再度変えると突然戻るアタリ数。’

まあ、とりあえず落ち着こうと思って食べた豚ひき肉のタイ風オムレツ。ひき肉がいっぱい入っていて、これが激ウマ。

そして遂に掛けた、45cmを越える超大型オニテナガエビの登場です!!肘から指先まで悠にある絶対に焼いて食べたら美味しいタイプのオニテガエビ。

釣れたエビ

?!

大きなエビは140g越えの信じられないサイズ感。

今回は3時間で2人で7匹となかなか厳しい結果でした。

しかしながら、驚きのたった7匹で0.9kg!!今のチェンマイの平均サイズが40gなのでチェンマイ換算にすると22.5匹になるので改めてここのエビの大きさに驚きでした。

まとめ

バンコクの中でも郊外店になるので、なかなか再度行く機会は無さそうですが、大きなエビがいっぱい入っていて1匹釣れた時の感動が大きかったです。郊外店のお店は基本的には観光客はウェルカムではありませんので、もし行かれる場合はエビ釣りに詳しいタイ人と行くことをお勧めします。

それでは、また次の記事をお楽しみに!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:บ่อตกกุ้งBTbyรวมเพื่อน
住所:Khu Bon 27 Alley, Lane 34, Tha Raeng, Bang Khen, Bangkok 10220 タイ
お休み:なし
営業時間:16:00〜24:00(土日のみ15:00〜)
電話番号:+66 63 198 8827
Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100089776825594
料金表:1時間120バーツ(約473円)
言語:タイ語
貸し竿:あり
調理代:今回は料理なし
行き方:今回はエビ釣りの釣具店開拓で釣具屋からタクシーで行きましたが、夕方は混み合うので近くまでBTSで向かい、そこでタクシーに乗り換えるのがお勧めです。最寄駅はBTS Wat Phra Sri Mahathatになります。

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

※新着→過去記事の順に並べました!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!