【イベントが面白くて通いたい】タイ・チェンマイでエビ釣りを堪能しました。

続・チェンマイでエビ釣り

前回の記事で書いたように、チェンマイでマイロッドを手に入れてまして更にエビ釣りにハマってしまいました。

そこで前回とは違うエビ釣り場に行ったのですが、ここのエビ釣り場は独自のイベントがあって好きだったので記録として残しておきます!

この後、バンコクでもエビ釣りに行くのですが、チェンマイのエビ釣り場はバンコクに比べて水槽の横幅が狭いことが判明。

横幅が狭いとどうなるかと言うと、的確にポイントを狭めることが出来て、一回釣れるとずっと同じ場所で釣れる現象が起きます。

ウキの調整を5〜10mm単位でずらしていくと反応が良い場所があるので、反応がある場所で固定。二匹釣れるごとに、ウキ下の調整をしながらコツコツ釣っていきます。

釣り場によって、流れや深さが全然異なり、他の釣り場と同じ調整だと水の中で糸が流れてしまって底にエサが付かないことがあるので、最初の設定だけ焦らず念入りにするのがポイントです。

イベントが最高に面白かった。

前回のチェンマイのエビ釣りもそうでしたが、ここのエビ釣りのイベントが一番好きでした!釣れたエビの下一桁によって、商品が貰えるんです。

数字は1〜9まであり、番号によってビール・コーラ・水のペットボトルが貰えて、一時間ごとに数字が変わります。

何故かコーラばかり当たって、帰る頃にはコーラ長者でした。笑

釣りが終わったら、美味しくいただきます!

エビ釣りの良いところは釣りに興味がない人も参加してくれて、この美味しいエビの為に夢中になること。これを何回か繰り返すとすっかり釣り好きになります。

一度食べて味を知ってしまうと、写真を見るだけで肉厚のエビと甘い味噌がお腹をぎゅるぎゅるさせてしまうのがこのエビ釣りの魅力です。

シーフードソースを付けて辛い辛いって言ってビールを飲むのが最高。と言う訳で、何度でも来てしまうエビ釣りのリポートでした!

まとめ

今までタイで色んなエビの釣り堀に行ってきましたが、ここはイベントの商品が一番豪華で、ゲーム性があって楽しかったです。

外国人は全くいなくて食べ物のメニューも全部タイ語なので、好きな食べ物のタイ語を幾つか覚えていくと楽しめると思います。釣り自体は席に座れば自動で始まりますので、タイ語が話せなくても大丈夫です。

神谷純平

場所・行き方と住所

お店の名前:บ่อตกกุ้งพรชัย
住所:80/1 ซอย หมู่บ้านอมรนิเวศน์ 9 Nong Kwai, Hang Dong District, Chiang Mai 50230 タイ
電話番号:+66 89 431 7852
営業時間:12:00〜23:00
行き方:GRAB TAXIで旧市街より約20分。帰りもGRAB TAXIが捕まるエリアなので安心して行けます。
料金システム:1時間120バーツ(プロモーションで100バーツの時もあり)

チェンマイのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし8年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって8年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!