【タイ・チェンマイでエビ釣り】観光客にもおすすめ!釣れたら自分でBBQ出来るエビ釣り堀を開拓。

チェンマイエビ釣り開拓記

連日釣っているエビを、友人に手渡しに行くことから本日の物語は始まります。午前中に仕事を終わらせて友人と会う為に向かったのは日本人ファンも多い、SPチキン

2020年にミシュランを取得したこちらのお店は、鶏をまるまる一匹炭火でじっくり焼き上げる外国人に人気のローカルのお店です。ここでエビを手渡してチャンビールを飲んで、時間は13:00。ご飯を食べたら少しカフェでゆっくりしてエビ釣りに向かいます。

今回のエビ釣り堀はかなり大型の釣り堀のようで、大型のエビ釣り堀はどの席に座っても同じくらい釣れるのでのんびりタクシーで訪れることにしました。

わたし

楽しみだぜ!

タクシーで旧市街から約25分。大きな敷地の一角に大規模なエビ釣り堀を発見!

牧草で作られた椅子は写真を撮るのに良さそう!ここ数年よく見かけるカップル向けに作られているカジュアルなエビ釣り堀のようです。チェンマイのエビ釣りは普通に女性一人で訪れる人を毎回見かけるくらいカジュアルなのんびりスポットになります。

釣り堀の大きさは大型に分類される32席。この規模の大きさだと四角を取らなくても池の中心部でも安定的に釣果が上がるはず。

って、あれ、、ここも昨日と同じで仕切りがされていて12席分省略されてる!!

わたし

これは昨日のデジャブ?

わたし

今日は最初から角に座れた!

この大きな釣り堀が仕切られている場合は、この仕切りがある2角がよく釣れるパータン。流石に月曜日ということもあって席が空いていて一安心。ペプシをオーダーして釣りを始めて行きます。

早速一匹目!
カニが釣れる釣り堀はこのように網を準備してくれている場合が多いです。カニだと、水面まで上がって来てもそれ以上持ち上げられないということもあります。

続いて二匹目!
エビはいるのですがなかなか口をつかってくれないので壁際を綺麗に沿ってエビを探しては引っ掛けていく方法に作戦変更。

みんな釣れなくなって来たので、角狙いに移行しています。

あっという間に埋まる四角。


順調に数を伸ばして行き、2時間で十分なエビが揃ったのでこれにて釣り終了。今回は八匹の釣果でした。

タイでは珍しい、釣れたエビは自分で焼き上げるシステム。氷水にエビを入れて氷締めしてくれるので後は自分の好きな焼き加減に焼くだけです。

ちょうど良い焼き加減に仕上がったエビちゃん達。今回は食べやすいように長い手はカットしました!

まとめ

雰囲気も良くてエビもよく釣れて、チェンマイの中でも安定している釣り堀という印象を受けました。グラブタクシーで旧市街から30分もかからないので観光で来た人にもお勧めです。ローカル店なのでタイ語が話せる友人かガイドがいるとよりスムーズに楽しめるかと思います。

実はこれでチェンマイエビ釣り開拓は終わりになるはずだったのですが、仲の良いタイ人に最近出来たお店がまだあるよ!と言われて開拓は続くことになりました。な、何店舗あるんだチェンマイエビ釣り堀。

それでは、次の記事でまたお会いしましょう!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:สวนอาหารบ่อตกกุ้ง ตอง888
住所:Tambon Nong Han, San Sai District, Chiang Mai 50290 タイ
お休み:なし
営業時間:平日14:00〜23:00
    :土日12:00〜23:00
電話番号:+66931671468
Facebook:https://www.facebook.com/สวนอาหารบ่อตกกุ้ง-ตอง888-101219878923256/
料金表:1時間99バーツ
(99バーツ=約350円)
言語:タイ語ONLY
貸し竿:あり
釣れたエビの料理:無料
行き方:道が混んでいなければグラブタクシーで旧市街から片道約193バーツ(約683円)25分の距離です。最近チェンマイで車の増えて来た配車アプリBoltを使えば現金支払いのみになりますが142バーツ(約503円)で行けます。

チェンマイのエビ釣り堀一覧はこちら

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!