チェンマイのエビ釣り堀を開拓せよ
昨日新しく出来たエビ釣り堀に行って、23:00に計量して一番釣れていたから1000バーツ(約4,000円)獲得したとタイの友人からLINEが来たのが、このお話の始まり。
ルールは簡単で、18:00〜23:00の間で一番釣れた人が優勝。もちろん途中参加も可能で、友人は20:00参加で0.9kg釣れて優勝したらしい。
この水準で良ければ18:00に行けばほぼ確実に一位を獲れるんじゃないかと挑戦して来ました。
という訳で本日訪れたお店がこちら!
いぇいいぇい!
ニマンヘミンから車で約10分と、チェンマイの中心部から近い屋内式のエビ釣り堀です。
大通りに突如現れる看板が目印で、18:00オープンで24:00閉店のタイでよくある夜型のお店になります。
気になる釣り堀は超小型タイプの12席、チェンマイ式の浅めの水深です。友人がこれだけ小さいとエビが散らばらなくていいと言っていましたが、まさにその通り!
今回は四角のなかでも一番光が当たっていない12番を選択して釣りをスタート!角は釣り道具を置くスペースがあって個人的にお気に入りです。
まずは1匹目!
流石にど平日の18:00からは人が来ないので、今のうちにエビを釣りまくる作戦です。
店員さんが若干引いている顔を横目に、どんどん釣っていきます!とにかく手返し良くエビを抜き上げて人がいない間に試合を進める作戦。
この人出禁にした方が良いですよ〜笑
先週まで難易度が高めのベトナムでエビ釣りをしていたので、その修行の成果を容赦なく発揮していくエビ釣り人。
あっという間に1時間で20匹を釣って、後はコツコツと23:00まで釣れば勝ちの確定です。流石に19:00に来た友人も釣果を見て諦めていました。
と、ここでシンプルに間違った料理名を選んでしまってコオロギの佃煮が大量に。
ちゃんとバチ当たってるじゃん。笑
友人が食べてくれるらしいので、ここで超無難なチキンナゲットをオーダーして一安心することにしました。
その後も着実にエビの数を増やしていきまして、、、
ミスオーダーのないように、チャーハンをオーダーしたりしていたら23:00に。
1.37kg32匹で、圧倒的優勝で初挑戦を終えることが出来ました。
ちょっとずるい。笑
釣れたエビは、グンパオにしてもらって少しだけ現地で食べて、残りは帰ってから食べましたが一口サイズでぱくぱく食べられて美味しかったです!
※なんと、プロモでビール大瓶が3本で99バーツ(約384円)で残ったビールはお持ち帰りOKでした!
まとめ
エビ釣りを約6時間、ビール3本、氷、チキンナゲット、チャーハン、(間違ってオーダーして友人が食べたコオロギ)、大量のエビ焼きを手に入れて最終的に200バーツプラスになった驚きの開拓でした。
バンコクのジャルンナコンで無双している常連のおじさんがここに居たら毎日同じ人が1000バーツを手に入れてしまうな〜とふと思ったほど、ライバルはまだ強くなさそうです。
いつまで続くプロモか分かりませんが、今のところ毎日開催しているようなので、エビ釣りに自信がある人は腕試ししてみてはいかがでしょうか。まだまだガチ勢の参加は少なそうなので可能性は高そうです。
それでは、本日のお話はここまで。まだまだエビ釣り開拓は続きますので次回の更新をお楽しみに!
神谷純平
行き方・営業時間
お店の名前:Sprint Cafe
住所:117 40 ถ. ซุปเปอร์ไฮเวย์ เชียงใหม่-ลำปาง Tambon Pa Tan, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300
お休み:なし
営業時間:18:00〜24:00
電話番号:0933146888
Facebook:https://www.facebook.com/SprintCafeCNX
料金表:1時間120バーツ(約465円)
言語:タイ語
貸し竿:あり
調理代:焼き代無料
行き方:ニマンヘミンからタクシーで約9分、グラブタクシーで100バーツ(約388円)程の距離です。夕方の混み合う時間帯だと+10〜30分程度見ておくことをお勧めします。
※今回は2時間釣りをすると1時間無料のキャンペーンがありました。
※全員で18時〜23時の間に合計20時間以上の釣り時間がない場合は大会中止。
チェンマイ・チェンライのエビ釣り堀一覧はこちら
※新着→過去記事の順に並べました!
この記事を書いている人
WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。
場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。
ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!
お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。
健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。
どうやって10年も旅を続けられているの?
人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。
世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。
国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。
JUMPEI公式メールマガジン 読者登録
これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。
僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。
僕も読んでます!
えええええええ。
あの時の医師の話は、こちらをチェック!
ざわざわざわざわ