チェンマイ旧市街のエビ釣りで夜涼みビールをいただきます。

2023.02.26追記 やはり旧市街でエビ釣りは警察から怒られたらしく、来月でエビの釣り堀を潰して居酒屋に業種変更するそうです。
2023.03.21追記 エビの釣り堀をリノベーションしてさらに大きいエビ釣り堀になりました。どういうこと?笑
2023.05.30追記 謎のセクシープールカフェになり、現在エビ釣りは行っていません。

チェンマイのエビ釣り堀を開拓

チェンマイのエビ釣り堀開拓は続きまして、のんびりした日常を過ごしながら午前中に仕事終わらせて、夕方からエビ釣りに向かう生活を送っています。

南国タイ王国ですが、北部チェンマイは秋が始まったくらいの気温でTシャツで丁度いい気候です。

こんな街で旅路ながらも暮らしていると、何だか心も落ち着き人に優しくなれそうな気がしています。

どこかのエビ

それでもエビは釣っちゃうの?

わたし

は、はい。という訳で、本日訪れたお店がこちら!

3年前は旧市街から10分以内で行けるお店が出来て感動していましたが、遂に旧市街のお堀内にエビ釣りが出来てしまいました。

気になるエビ釣りは、24席の中型規模のブルーカラー。池の深さはチェンマイのエビ釣り堀に多い浅めの水深でした。

今回はチャンビールをオーダーしてエビ釣りを開始!これがのんびりエビ釣りするには最高の選択です。

夜ご飯をまだ食べてなかったので、一緒にご飯をオーダー。全メニューが写真付きでこれは嬉しいですね!

釣りを始めてまずは1匹目!45〜50グラムのオニテナガエビの登場です。水温が低い季節はこのくらいのエビの方が元気で釣り易い気がします。

続けて2匹目!この調子でのんびりビールを飲みがら釣りを続けています。

ここで、からさ控えめと言っていたのにしっかり辛いガパオライスが登場。ご飯が普通のご飯ではなくカオニャオ(餅米)でモチモチしていてお肉との相性が抜群でした。

水温が下がり始める時間に来て少し心配でしたが、いい感じに釣れていきます。

今回は2時間で5匹釣れたら十分だと思っていたのですが、6匹釣れたのでこれにて本日ののんびりエビ釣り時間は終了です!

ガパオライスでお腹がいっぱいだったので、エビは焼いてもらって持ち帰り、ホテルで美味しくいただきました!

まとめ

遂に旧市街内に出来てしまったチェンマイのエビ釣り堀。エビ釣りもどんどんお洒落になっていて、カップルや女の子1人で来ていることも多いのでこれから着実に流行っていきそうな予感です。

まだまだチェンマイのエビ釣り開拓は続きます!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:เฮงเฮงบ่อตกกุ้ง(เฮง เฮง 99 บ่อตกกุ้ง)
住所:225 Sri Poom Rd, Tambon Si Phum, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200
お休み:なし
営業時間:16:00〜24:00
電話番号:0648894793
Facebookhttps://web.facebook.com/profile.php?id=100067580262553
料金表:1時間69バーツ(約262円)
言語:タイ語
貸し竿:あり
調理代:焼き代50バーツ(約191円)
行き方:ニマンヘミンから徒歩8分。旧市街にありますので、旧市街からだと徒歩で行くことが出来ます。

チェンマイ・チェンライのエビ釣り堀一覧はこちら

※新着→過去記事の順に並べました!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!