【タイ・バンコクでエビ釣り】昔ながらの釣り堀で僕はあの日にタイムスリップした。

バンコクでエビ釣り堀を開拓

旅は続き。今日もホテル近くのカフェで早めに仕事を終わらせて、エビ釣り堀を開拓していきます!

今回紹介するエビ釣り堀はバンコクのドンムアン空港近くにある昔ながらのローカル向けのお店です。

ぱっと見だと小屋か私有地にしか見えないこの場所が今回のエビ釣り堀。

今となってはお洒落な釣り堀が増えたエビ釣り界隈ですが、僕が初めてエビ釣りに出逢った頃はこのような知る人ぞ知るというか、知っていてもなかなか入れないようなお店だったことを覚えています。

そして恐る恐る入ってみると、すごく温かい優しい空間なんですよね。何も知らない旅人が異国の世界に染まっていくあの瞬間が好きな感情だったりします。

勿論英語で説明なんてあるはずもなく、タイ語で書かれたプロモーション。

わたし

1時間100バーツ。4時間釣りをすると1時間無料。

お店の中はこのような感じで、38席あるバンコクでもかなり大型になるエビ釣り堀です。

コーラをオーダーして釣りを始めていきます!大きめのプラスチックグラスに穴の空いた氷を大量に入れてストローで飲むのがローカルスタイル。

※他の記事でも書いていますが、初めての人はとりあえず席に座れば店員さんがレンタルロッドを準備して一式セットしてくれるので好きな席に座ればOKです。

まずは一匹目!

少し色が濃いめなのが印象的な平均よりも大きなサイズの個体です。オニテナガエビと一括りにしても、養殖場によって見た目も味が全然違うのが面白い世界最大の淡水エビ。

この調子で釣っていきましょう!

水深があって水流もある釣り堀なので、少し釣るのが難しいのですが釣れたらでかい!

わたし

なんだこれは!!

とにかく釣れるエビ全てがでかいんです。

極め付けがこれで通常の車海老の二倍の大きさと重さのある個体をゲット。大き過ぎて焼きエビ二、三匹でお腹がいっぱいになりそうです。

今回は3時間で11匹の収穫でした。数もそうですが、大きくてすごい重量。これをエビ焼きにしてもらいます。

何も言わないと素焼きで来るので、塩焼きにしてほしいとオーダー完了。

こ、こんなにも食べれない。と思うのは最初だけで、美味しすぎるのでビールを片手にエビを片手に10分で完食です。

大きくて身がぷりぷりで最高でした!

帰る頃にはライトアップされていて、酔っ払った気持ちも相まってノスタルジックな良い雰囲気が更に増幅されることに。こんな優しい世界がずっと続けばいいな。

まとめ

まだこんなエビ釣り堀がバンコクに残っていたのか。。と心に沁みるエビ釣り堀でした。

実は途中で釣れなくなり苦戦したのですが、水中浮き付きの仕掛けに切り替えて針を底に付けて数を伸ばしたので備忘録として残しておきます。

まだまだバンコクのエビ釣り紹介は続きますのでお楽しみに!

行き方・営業時間

お店の名前:yoe kap kung restaurant
住所:99-16 Thanon Song Prapha, Khwaeng Don Mueang, Khet Don Mueang, Krung Thep Maha Nakhon 10210 タイ
お休み:なし
営業時間:11:00〜01:00
電話番号:+66 81 456 0142
Facebookhttps://www.facebook.com/paw2k
料金表:1時間100バーツ
(100バーツ=約356円)
言語:タイ語、英語が少し
貸し竿:あり
釣れたエビの料理:100バーツ
行き方:道が混んでいなければグラブタクシーでAsokから片道約210バーツ(約725円)です。スクンビットからであれば大体250バーツ以内で到着します。ドンムアン空港近くなので、渋滞がひどい場合は空港まで電車で行ってそこからバイタクやタクシーに乗り換えた方が早い場合があります。

【明細】
コーラ:25バーツ
ファンタ:20バーツ
ビール:80バーツ
料理代:100バーツ
エビ釣り:1時間100バーツ

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

チェンマイのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!