スワンナプーム空港近くの隠れた名店でのんびりな1日。【エビ釣り開拓バンコク編】

バンコクのエビ釣り堀を開拓

スクンビットから気軽に行けるエビ釣りが無いか調べていた所、BTS UdomSukからタクシーで10分ほどで行けるお店を発見。

オープンしているか電話で確認したら開いていることが確認出来たので、今日もバンコクのエビ釣りを新規開拓していきます!

わたし

今回のお店はこちら!

スクンビット沿いのBTS UdomSukから離れることたったの12分。青空の下にはエビ釣り堀!

わたし

いつ来ても初めてのお店はワクワクするな〜

Lisaちゃん

楽しみ〜!

わたし

今日はミャンマー人の友達と一緒に開拓!

Lisaちゃん

中はどんな感じなんだろう?

外観から期待大でしたが、これがまた昔ながらの大型エビ釣り堀で席数は38席もあります。いい感じに濁りもあって数釣りも楽しめそうです。

エビ釣りをする台から水面までの距離が離れているのが、他のエビ釣り堀と比べて特徴的。

わたし

早速エビ釣りを始めて行く!

常夏のタイで必須の冷たいドリンクをオーダーして釣りをスタート。氷でキンキンに冷えていて暑い日に飲むと身体に染み渡ります。

まずは一匹!
威嚇して腕が写真に入りきらないオニテナガエビ。頭が大きくて味噌たっぷりの美味しいサイズのエビです。

暑いので屋台のアイスクリームを食べます。
ココナッツとミルクにナッツの風味が完全にタイランド。これがまた美味いんです。

続けて釣れるエビもまたまた特大サイズ!

1時間ごとに放流されるエビを見ても、大きいサイズのエビしか入っていないことが分かります。

Lisaちゃん

また外れた〜!

わたし

大きいエビのフッキングの難しさ!

そうは言っても、この直後に一番の大物を釣り上げていました!

Lisaちゃん

魚釣りはしたことあったけどエビ釣りは初めて。難しいけど楽しい!!

ここのエビ釣りでは、釣れたエビの重さがぴったり合うと景品でビールとコーラが当たります。

こんな感じでエビを測りに置いて、、

重さ101グラムのオニテナガエビ。
これでもなんと釣った中では中くらいのサイズです。アベレージで100グラム越えはノンタブリー以来の大物ONLY釣り堀。ここの釣り堀、実は凄いかも。

二人で3時間で11匹の結果でした!
サイズがチェンマイのエビ釣りの二倍あるのでチェンマイの22匹と同等の重さです。

炭火でしっかり焼かれたエビ!エビ!エビ!
シーフードソースが絶品で個人的にバンコクの中で一番推しているジャルンナコン16と同じくらい美味でした。

まとめ

スワンナプーム空港近くと言っても、BTS UdomSukからタクシーで12分とかなり気軽に行ける距離にあるエビ釣り堀の紹介でした。

池の規模感、エビの大きさ、釣れたエビの料理の美味しさのどれを取ってもレベルの高いこのお店は隠れた名店と言っても言い過ぎではありません。

言語はタイ語しか通じませんが、フレンドリーなスタッフが大勢いますのでGoogle翻訳を片手に是非訪れてください。のんびりしに行くだけでも最高ですよ〜

まだまだタイのエビ釣り堀開拓は続きます!

神谷純平

行き方・営業時間

お店の名前:Beeบ่อตกกุ้ง
住所:MM8M+263, Dok Mai, Prawet, กรุงเทพมหานคร 10250 タイ
お休み:なし
営業時間:13:00〜22:00(平日)
    :12:00〜22:00(土日)
電話番号:+66 95 735 1607
Facebook:https://web.facebook.com/profile.php?id=100046540014699
料金表:1時間100バーツ
(100バーツ=約352円)
言語:タイ語のみ
貸し竿:あり
調理代:エビ焼100g10バーツ。今回は1.21kgで120バーツでした。
行き方:BTS UdomSukからタクシーで12分。今回は最近バンコクでも車両が増えて来たBoltで103バーツ(約362円)でした。GRABタクシーだと120〜150バーツほどになるかと思います。

バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら

チェンマイのエビ釣り堀一覧はこちら

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし9年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって9年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!