2023.5.24現在休業中
バンコクのエビ釣り堀を開拓
今回は前回のお話の続きです。エビ釣りに特化したエビ釣具店を開拓した2人は、その場のノリでバンコク郊外のエビ釣り堀開拓に挑戦。
サクッと開拓するはずが結局3時間も居ることになってしまい、残りのエビ釣りが出来る時間は残り僅か。果たして記事が成立するだけのエビは釣れるのか。
タクシーで急げや急げ!
という訳で、駆け足で本日訪れたお店はこちら!
気になる釣り堀は30席の大型のエビ釣り堀で、最近主流となっている青色のブルーラグーンタイプ。池は少し深めで210cmの仕掛けを使用しました!
酸素を出す装置の配置が凄く良くてポイントを絞って狙えそうな予感です。
瓶に入ったスプライトを安定のタイの田舎式の提供方法で受け取り、エビ釣りを開始。ローカル感溢れるスタイルですが、釣れたエビの水が跳ねて飲み物に入らず安心出来る、実は意味のある機能的な提供だったりします。
まずは1匹目!あっという間に釣れた1匹目。この展開は、、、
ドンドコパターン?!
ドンドコドンドコ、ドンドコドン!
ドンドコドンドコ、ドンドコドン!
ドンドコドンドコ、ドンドコドン!
ドンドコドンドコ、ドンドコドン!
なんと閉店間際に訪れて、1時間で12匹の釣果を達成!
途中、釣りだけでは申し訳ないので何か食べ物をオーダーしようと思って食べた、ママヌードルにガパオの葉っぱとチリと胡椒が効いた料理が激ウマでした。
先ほど釣れた0.9kgに1時間で怒涛の追い上げで2人で1.5kg追加して、2.4kgで本日の釣りは終わり!
釣れたエビは、このお店がもう閉まってしまうので1時までオープンしてるお店に持ち込んで1kg150THB(約591円)で焼きエビにしてもらいました。
まとめ
今回はたまたまかもしれませんが、釣り堀の水深の深さ、バブルの配置的にかなり釣りがし易いエビ釣り堀だったという印象を受けました。
※もしこの記事を読んで行かれる方は、入口から釣り堀に行くまでの道に野犬がいっぱいいるので、その点だけ注意をしてください。
これからエビ釣りを始めて上手になりたい人にお勧めのエビ釣り堀です!
神谷純平
行き方・営業時間
お店の名前:บ่อตกกุ้ง Monster นวลจันทร์36 นวมินทร์ รามอินทรา
住所:บ่อตกกุ้ง Monster คันนายาว Khan Na Yao, Bangkok 10230 タイ
お休み:なし
営業時間:16:00〜23:00(お客さんが多い場合は24:00)
電話番号:+66 63 198 8827
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063727381365&mibextid=LQQJ4d
料金表:1時間100バーツ(約394円)
言語:タイ語
貸し竿:あり
調理代:今回は料理なし(ラストオーダーは22:00)
行き方:プロンポンからGRABで約45分の距離。時間帯によりますが片道約250〜350バーツになります。
究極のエビ釣竿のオーダーを始めました!
釣れない原因はレンタルロッド??エビ釣りで、数を上げるのに必須なマイロッドのオーダーを始めました。もっと釣れたらもっと楽しくなる。詳しくは以下にまとめています!
バンコクのエビ釣り堀一覧はこちら
※新着→過去記事の順に並べました!
この記事を書いている人
WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。
場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし11年目。
ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!
お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。
健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。
どうやって11年も旅を続けられているの?
人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。
世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。
国内外6,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。
JUMPEI公式メールマガジン 読者登録
これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。
僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。
僕も読んでます!
えええええええ。
あの時の医師の話は、こちらをチェック!
その結末はいかに?!