タイ・ナコーンパトムで火山エビ体験。Kung Op Phu Khao Faiは遠出する価値のある絶品美味無敵レストラン【観光】

バンコクから車で一時間の美食旅

ナコーンパトムと言えば、ワットプラパトムチェディという高さ120mの世界最大の仏塔があり、現在、タイ王国の最も重要な寺院の一つとして王室の保護を受けている由緒正しいエリアの事を指します。

でもこのブログ的には、南国アマゾンにしかいないはずのピラルクが釣れるタイの中でも隠れ魚釣りスポット的存在であり、本日紹介するタイで一番美味しいエビ料理が食べられる美食スポットです!

タイのエビが好きで、北から南まで様々な地域でエビを食べてきましたが、タイの友人曰くここのレストランが圧倒的に一位で美味しいとのこと。という訳で行ってきました!

バンコクから車で約一時間。高速道路のように時速100kmで車が行き交う国道を抜けた大通り沿いにこのレストランはあります。

入り口はタイのローカルレストランそのもので、落ち着いた雰囲気です。

バンコクから少し離れるだけで空の青色が濃厚で広くなり、日が落ちる頃には南国の不思議なあたたかい気分に包まれます。

レストラン横に併設された生け簀には美味しそうなエビがびっしりと詰まっています。

ここのエビが何故特別美味しいかと言うと、生きたエビを生簀から取り出して焼いてくれることが一つの理由のようです。

ズームをして様子を見てみましょう!丸々太っていて、、(自粛します)

お店の中に足を踏み入れると、このようにタイ人の家族連ればかり。

場所が都心バンコクから離れていてアクセスも車以外無いので現地の方ばかりです。

案内された席に着き、メニューを受け取りエビのメニューを確認して行きます!

大きなサイズが850THB(約2939円)、小さなサイズが550THB(約1902円)でした。

遠出して来たのでせっかくだからと大きなサイズを頼んだのですが大きなサイズは無くなってしまったようです。

しかし、メニューを改めて見ると780THB(約2697円)というのがあります。これが準大きめサイズらしくこちらを選ぶことにしました。

オーダーが終わるとエビ焼きのタレが運ばれて来ます!

このタレがスパイシーで食べた後に口の中が大変なことになってしまうのですが、辛いのが苦手な人もついつい食べてしまうコクが詰まった絶品タレです。

そして突然火をあげて運ばれてくるのが、このお店の象徴とも言える火山のような鍋!

そして、この噴火していてる火山の蓋を開けると大きなエビ!エビ!エビ!

中サイズが来ると思っていたら、タイのエビ釣りで釣れる大サイズ以上のエビが大量に詰まっていて驚きました。

早速食べていきます!

エビの香ばしい香りと、今まで味わったことのない身がびっしり詰まったプリプリの食感。気づけばエビ争奪戦が始まり、足りなかったのでもう一皿頼むと言う結末に。

聞くところによると、このエビは仕入れた物じゃなくてこのレストランの敷地内で大切に育てられたものだそうです。

それも納得。味付けが絶品なのは間違い無いのですが、エビの味噌の濃さだったり身の締まりが他のエビレストランとは比べものになりません。

エビの他には、バラマンディの揚げ魚も見た目に反しふわふわしていて、最高に美味しかったです!

まとめ

ワットプラパトムチェディの帰りに寄るのも良いですが、火山エビ料理の為だけに首都バンコクから一時間かけて来る価値がある絶品レストランです。

タイは美味しいものに溢れていて、食べて寝るだけで幸せな日々を送れてしまう素晴らしい国だと改めて思い知らされました。

営業時間・場所

店名: Kung Op Phu Khao Fai
電話番号: 03-424-1109
営業時間: 10:00〜22:00
住所: 885, Petchkasenm Road, Tambon Sanam Chan, Amphoe Mueang Nakhon Pathom 73000 

2018.06.19 追記・編集
営業時間の変更があります。
日曜日〜木曜日 10:00〜21:00
金・土曜日 10:00〜22:00

看板・内装が新しくなりました!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!