【備忘録】パラオで食べた美味しいランチ・レストランまとめ

パラオで美味しいご飯をいただきます。

今回の記事は、パラオで美味しかったランチをただただ書き綴る回です。合計3週間いて色んなお店に入りましたが、良かったお店もあればそうじゃないお店もあるのは確か。

確かに美味しかったお店をまとめましたので、是非パラオ旅行のランチガイドブックとしてお使いください!※予算はサービスチャージとドリンク込みの値段です。あくまで目安です。

ドロップオフバー&グリル

最初はBARなので少し入りづらいかと思ったのですが、海を見渡せる席もあり素敵なレストランです。基本的に毎日新しい魚が入っているそうで、近海物のキハダマグロのお刺身が絶品でした!お刺身の他にもPOKEというハワイ発祥の料理も美味しく何度も足を運びました。

営業時間:10:30〜2:00
予算:約15USD(約1587円)
電話番号:488-7505

 TORI TORI

こちらが先ほどのPOKE。少しピリ辛のソースにキュウリが和えられていて箸が進みます。TORITORIは、POKE以外にも日替わりの海鮮丼があり、日本食レストランですが現地の美味しいお魚をいただくことが出来ます。酢飯の具合も丁度よくお勧めです。

営業時間:11:00〜14:00
予算:約11USD(約1164円)
電話番号:488-8876

Kramer’s Cafe

日替わりでマグロとサワラのお刺身をアジア風にした創作料理が美味い。クリーム状に仕上げられたワサビも美味しく、箸が止まらないとはこういう事かと思いました。

営業時間:11:00〜14:00
予算:約18USD(約1906円)
電話番号:488-8448

RAMEN HOUSE

マングローブに生息するマングローブ貝のラーメンが美味しかったです。マングローブ貝の身はコラーゲンの塊ような不思議な食感で、スープは貝の出汁がかなり効いています。

現在の価格は10USDと他の記事で見たよりも上がっていますが、他の国ではなかなか食べることが出来ないので体験としてお勧めです。日本のはまぐりラーメンのマングローブ貝版。

営業時間:11:00〜14:30, 17:00〜23:00
予算:約12USD(約1270円)
電話番号:488-2722

Marina Cafe VITA

ここは文句なしに美味しいです。ただそれだけ。パラオに来たら必ずスケジュールに入れておきたいレストラン。

営業時間:10:00〜23:00(ランチは14:00まで)
予算:約14SD(約1482円)
電話番号:488-4120

DORAGON TEI

最近始めたばかりというランチはボリューム満点。地元の新鮮なお刺身がお勧めです。現地の柑橘が入ったお刺身のソースが食欲をそそります。日本食をパラオ風にアレンジしていて面白い!

営業時間:17:00〜23:00
予算:約13USD(約1376円)
電話番号:488-5429

Bem Ermii Burgers &Fries

ちょっとローカルっぽいハンバーガー屋さん。球場の横にあり、一つ一つ手作りで作ってくれます。お肉がジューシーで美味しい。現地のファストフードを楽しみたい時はここのお店が一番です。

営業時間:24時間
予算:約10USD(1058円)
電話番号:488-4254

Best Coffee &Donut House

こちらは番外編。ここのスパムおにぎりがむちゃくちゃ美味しい。お昼頃に行くと無くなっているので朝9時台に行くことをお勧めします。現地の人向けなので少し入りにくいですが、実際はとてもフレンドリーなスタッフがいて居心地も良し!

営業時間:6:00〜18:00 (閉店時間は日によって変わるそうです)
予算:約5USD(約529円)
電話番号:488-8025

まとめ

もう一度行きたい!というお店を中心にまとめてみました。特にドロップオフバー&グリルとマリーナカフェはお勧めなので迷ったらこの二つは是非行ってみてください。

メインの都市コロール州はとても小さな島なので住所は記載していませんが、Google Mapsで検索を入れると表示される名称で記載しています。

P.S
来週からサイパンなので、サイパン版もまた近いうちに公開予定です!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!