年間3分の2を海外で旅をする生活2015〜2016年

ご無沙汰しておりました!台湾の南の都市からこんにちは!神谷純平です。友人とご飯を食べてのんびりしていたらすっかり今年も10日経っていたようです。

今日は年始一番はじめのブログということもあり、昨年の年間3分の2を海外で過ごす生活を振り返ってみます!

〜2015年はこんなスケジュールでした!〜

1月 香港・マカオ
2月 台湾
3月 マレーシア・インドネシア
4月 タイ
5月 香港・マカオ・韓国
6月 香港・セブ島
7月 タイ・カンボジア
8月 モンゴル・韓国・香港
9月 フィリピン・香港
10月 フィリピン
11月 タイ
12月 台湾

2015年はアジアを中心としたノマド生活でした。

〜きっと2016年はこんな感じ〜

1月 台湾
2月 日本縦断
3月 タイ
4月 シンガポール
5月 未定
夏頃〜ヨーロッパ制覇&世界一周

今年も自由に伸び伸びと。世界中で羽を伸ばせるライフスタイルを貫き通していきたいと思います!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!