【場所・行き方】義烏で日本食を食べたい!! 焼き鯖定食がオススメ 桃子寿司×イーウー×和食×美味しい

義烏で美味しい日本食を求めて

どこの国を旅していても、外国で万全の体調でいるには睡眠と食事が重要なポイントです。郷に入れば郷に従えという話もありますが、食事に関してはやはり日本食でバランスを取っていくべきだと思います。

中国だと中華料理が美味しすぎてそんな事を忘れてしまいそうですが、仕入れで有名な義烏で、体調管理の為にも訪れたい美味しい日本食のレストランを見つけたので紹介させていただきます!

桃子寿司は、義烏でも数少ない日本食を提供している中国の中堅チェーン店です。場所は、最後に詳しいMAPを載せておきますが、世界最大の卸売マーケットの福田市場に近いLVGU HOTELの一階に位置しています。

このレストランは北京や広州にもあり、日本食を気軽に食べたい時に重宝します。店名はお寿司屋さんですが、お寿司以外が充実しているので日本食レストランという位置付けです。

それでは、早速メニューを確認していきましょう!

メニューの表紙はお寿司屋さんと言うだけあってお寿司の写真ですが、このページを開くと、、。

ラーメン、うどん、カレーに牛丼。いつも見かける美味しい日本食のメニューです!

お昼の時間帯にはランチメニューもあって、お昼時はランチメニューが美味しくいただけます。

秋刀魚定食、サーモン刺身定食、牛肉カレー定食とどれを選んでも美味しそう!

魚料理が好きと言うこともありますが、焼き魚定食が日本と同じクオリティで何度も食べてしまいました。

焼き鯖定食をいただいてからの、、、

翌日のランチは秋刀魚の塩焼き定食です!

焼き加減もバッチリで、醤油をかけて食べたらふっくらした身が口の中で薫って幸せな気分に包まれました。(そして、体調を万全にしてからの美味しい中華料理が最高すぎる!)

まとめ

小籠包、麻婆豆腐に青椒肉絲と中華は食べ飽きないものですが、一日三食の中に日本食を一つ入れておくと身体のパフォーマンスが間違いなく上がります。
義烏では貴重な一店になりますので、ぜひこの地域に来た際は行ってみる事をお勧めします!

神谷純平

所在地・MAP

住所: 中華人民共和国 Jinhua Shi, Yiwu Shi, No.1211 Gongren North Road (Yin Hai Yi Qu), Futian 邮政编码: 322000

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし8年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって8年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!